お散歩

近くの中央公園までお散歩に行きました。
すべり台をすべったり・・・
2015-01-26 14.27.59

ブランコで遊んだり・・・
2015-01-26 14.29.19
こちらは怪獣の口に手を入れて、食べられちゃう!と
遊んでいます。
2015-01-26 14.30.27

こちらのY君の表情がどんな表情かというと・・・?
2015-01-26 14.30.36
こんな笑顔で楽しんでくれています。
写真では伝えきれていませんが、職員と2人で
怪獣から少し離れた場所から走って行って同時に
怪獣の口に手を入れて、きゃあ~!とかいたたたた!とか
盛り上がっていました。
楽しそうな子ども達の姿を見ると職員も癒されますね。

公園までの道の所々に
「犬のフンは飼い主の責任です。」
という看板が立っています。
最近、英単語にはまっているK君。
動物や乗り物、いろんな英単語を日に日に覚えているので
びっくりしています。
そして今日、歩いている時にこの看板を見て、
「犬のフンは飼い主の責任です。を英語で言うと?」
と聞かれ、言葉につまる職員・・・
答えてあげられなくて、ごめんね、K君。
K君に負けないように英語の勉強をしなくては・・・と
感じた瞬間でした。

Posted by 清瀬たまみずき