小学生:節分の日👹❗

こんにちは。

本日は、節分の日の活動の様子をご紹介していきたいと思います♪

節分の日👹❗

「きょうはなにをするんですか・・・?」
「まさか、おにがきたりしませんよね・・・?」
・・・さあ、どうでしょう?🤭
まずは、節分の日についてのお話をききます♪
そして・・・じゃじゃーん!!
中高生たちの傑作を使ってボール入れゲームをしました✨
さあ、何色の鬼から狙う?😁
狙いを定めて!😎
「ふむ・・・」
「まずはきいろオニから・・・」
みんなに見守られながら、高得点を狙います!✨
「よっしゃあ!!やるぞぉ!!!」
腕を伸ばしてそ~っと・・・
って、ちょっとお客さん!腕の長さ有効活用しないでよ!🤣
どんどん行きましょう!✨
狙いを定める真剣な目👀✨
頑張れ~!!
「うきゃー!!」と気合いのひと投げ😆
別アングルからも・・・
「うきゃー!!👹」

みんなでがんばれー!と応援し合いながら、ボール入れゲームを楽しみました😊

そして・・・

ゲームが終わり、ひと息ついていたその時・・・!!!

 

🚪💥ドンドンドン!!!!

 

な、なんだ・・・?!?!


🚪👹ぬっ 
👹「ウガ―!!!」

😲❕💥💥💥

「「「キャー!!!おにだぁ~!!!😱」」」

大変だ!!みんなの療育室に赤鬼が・・・!!

ボールを投げて退治しなくちゃ!!!

👹「ウガ―!!悪い子はいねぇ~がぁ~!!?」
👹「ウガー!!」
😭「キャー!!💦」
さあ!みんなで勇気を出して!
「「「おには~そと~!!!」」」
「「「ふくは~うちぃ~!!!」」」
もう少し!頑張れ!!
😠✨「「「おには~そとぉ~!!!ふくは~うちぃ~!!!」」」
👹「ヒィ~!!!💦に、逃げろ~!!💦」

    

バタンッ🚪💦

すごいっ!!

みんなで悪い赤鬼を退治しました!!✨ 

怖い鬼がいなくなり、ホッとしたのかぐっすり夢の中へ・・・💤
帰りの会で鬼退治の紙芝居を鑑賞し、さようならをしました😊

いかがでしたか?✨

怖い鬼をものともしない、勇敢な子どもたちでした💪

ここまでご覧いただきありがとうございました♪

また次回もお楽しみに😎

Posted by 清瀬たまみずき