中高生:1月の様子🎍

こんにちは!

最近また雪が降ったりと、寒さが押し寄せてきていますね⛄

本日は中高生の1月の様子をまとめてご紹介します!!

それではどうぞ💁‍♂️

新年といったら初詣!

たまみずきでも神社に行きました⛩

そういえばこの日も雪が降っていました❄

今年は沢山雪が降って、子どもたちにとっては嬉しいのかな??

冬休み期間中には調理活動を予定していましたが、

コロナの影響もあり断念😥

職員が作った焼きそばを、みんなで美味しく食べました😋

調理活動はできなかったけど、

おやつ作りは人数の少なさもあって実施しました!

自分で焼いたホットケーキは格別だったね😊

月末に行なった作業体験では、

準備も少し手伝ってもらいました🙇‍♂️

音楽活動でおなじみになってきた太鼓🥁

みんなドンドン叩くのが大好き🤗

高速道路大好きな児童が、

入口の部分を紙で再現🚗

クオリティ高いですね✨

じーっ・・・👀

お昼買い物から帰って来て、

みんなでいただきます🙏

ポテトがSサイズだけになる前日だったからか、

この日はマクドナルドにする児童が多かったです🍔

日トレではハンガーの使い方を学びました👕

みんなでウノ!

「何色にしようかな・・・??🤔」

ウノで激戦が繰り広げられるそのとなりで、

絵本に夢中😚

自由時間はみんな思い思いに楽しんでいます😉

節分工作もやりましたね👹

みんな2月3日は飾りをつけてくれたかな??

最後は植物活動の様子!🌼

育っていく姿を一緒に見守っていこうね😁

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、1月の様子でした!!

今年1年、一緒にいろんな活動をしようね💖

Posted by 清瀬たまみずき