中高生:3月のまとめ

こんにちは!!

まもなく新年度のスタートですね!!

進学する児童は新しい学校に

ワクワクドキドキですね😆

さて今回は3月の様子を振り返っていきたいと思います😊

ぜひ最後までご覧ください💁‍♀️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月3日はひな祭り🎎

お茶会を開いてみんなでお菓子と抹茶を堪能しました😋

作業体験は引き続きボールペンを実施🖊

みんなスピーディーになってきたので、

組み立てる本数を増やしてもよいかも・・・🤭

ホワイトデーのお菓子作りにも挑戦しました!

バターを混ぜるのは大変でした💦

近くの公園に行った時の様子!

みんなやっぱり外で遊ぶのが大好き💖

日トレでは荷物整理を練習!

お家でもキレイに片付けられているかな??

こちらはイラスト当てゲームの時の様子!

「何が描かれてたんだ・・・?」

真剣な表情で見つめます🤨

工作では療育室に飾るコルクボードを作成!

みんなにはコルクボードで使用する

木製クリップをカラフルに塗ってもらいました🎨

写真も飾った完成品はまた後日🙇‍♂️

工作期間には押し花にもトライ👊

綺麗な飾りができました✨

ピース二連発✌

音楽活動では久しぶりにみんなで1曲演奏♪

曲は松任谷由実の「春よ来い」です🌸

その様子がこちら!

桜も咲き始めて、本格的に春がきましたね😊

最後はピアノに合わせた自由なベルの演奏です!

みんなの個性が爆発しています💥

最後は学校を卒業した児童の写真です!

🌸卒業おめでとう🌸

Posted by 清瀬たまみずき