たまみずきの生き物&絵の時間の様子です♬

2年前からメダカを飼育し子供たちと成長を楽しみにしていましたが、現在たまみずきにいるメダカはまだ小さく産卵は難しそうなので今回新たに4匹仲間をお迎えしました✨

今年も稚魚の誕生を目指し観察していきたいと思います。メダカの様子は今後もお伝えしていきます😊

続いては、カブトムシの幼虫です。メキメキ大きくなりました。現在3匹の幼虫を飼育しています。

蛹になるためにマットの水分管理が重要なので気を付けながら成虫になるよう見守っていきます🤗

3匹中1匹は土の上に出ることが多く蛹になる場所を探している様子が伺えます。

成虫になる過程もブログでお伝えしていきます😀

続きましては、絵の時間の様子をお伝えします👩

「ピンク・あか」自分で色を選び丸に色を塗りました♬



見本を確認しながら丁寧に描いています😄

ピンクのうさちゃんを選んで描きました。

「カップケーキを描くぞ~」と意気込んています😃

2人並んで真剣に描いています✨

出来上がった作品です

~食べ物シリーズ~

【みかん・りんご】

【アイスクリーム】

~お花シリーズ~

~渦巻き~

オリジナルのうさぎさん🐰

見本を見て描く児童、オリジナルの絵を描く児童様々ですがどの絵も味わい深く力作揃いです🎊

Posted by 清瀬たまみずき