小学生:パンケーキづくり🥞

こんにちは。

本日は、先日行われた小学生のパンケーキづくりの様子をお届けしていきたいと思います♬

※手洗い、アルコール消毒等、徹底しております。

パンケーキづくり🥞

おやつづくりだ~!とワクワクした様子の子どもたち😆
まずは、職員から作り方の説明を聞きます♬
①卵、牛乳をボウルで混ぜる                  
➁ホットケーキミックスを投入し、混ぜ合わせる         
③油を引いたホットプレートに生地を流し込む          
④焼きあがったパンケーキにデコレーションをして、召し上がれ😊
さあ!いざ実践!
ボウルに卵を割り入れて・・・
牛乳を投入!🥛
しっかり混ぜます!
混ぜ終わったら、そこにホットケーキミックスを投入✨
粉が飛び散らないように、ゆっくり入れていきます😊
あとはひたすら混ぜ混ぜ!
頑張れ~✨
お、上手上手!😁
美味しくな~れ♬
ぐるぐる
そろそろいい感じだね!😊
それでは!焼いていきましょう😎
お玉で生地をすくって・・・
ゆっくりとプレートに流し込んでいきます✨
良い匂いがしてきました~😋
あとは焼きあがるのを待ちます😆
ついに完成!✨
生クリームや果物、アイスなどをトッピングしました😍
「いただきま~す!!」
とっても美味しいね♬

作って楽しい、食べて美味しい、素敵なおやつ作りの日になりました✨

ここまでご覧いただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに♬

Posted by 清瀬たまみずき