小学生:かき氷作り

こんにちは!

夏休みが始まり、時間が経つのが早くなったような気がしている今日この頃

気づけば7月があっという間に過ぎ、8月に突入してしまいました😲⏰

さて、本日は小学生のかき氷作りの活動の様子をお届けします!

~~~~~~~~~~~~~~~

この日のおやつはかき氷を自分で作りました🍧

机に集まって待っていると…かき氷機の登場!

みんな興味津々です👀✨

美味しいかき氷を作るぞ!!

ハンドルをぐるぐる回して氷を削ります♪

でも意外と硬くて一苦労💦 力を込めて頑張ります🔥

職員が手を貸す事もありましたが、どの子もコツを掴めば上手にぐるぐるできました💮

次はトッピングをします🍑🍒🍎

シロップの味を選んだり、トッピングのフルーツやクッキーの量を決めました👍

そして完成したのがこちら!!

彼はブルーハワイにしました🌴 カラフルなトッピングがとっても素敵🤩

完成したかき氷🍧 溶けないうちに「いただきまーす!!」

ひんやり甘くて美味しいね😋

彼はイチゴ味にしました🍓 クッキーを沢山乗せていて、食感が面白そう🍪

こちらではちょっとした事件が…

つ…つめたーーい!!😲

頭がキーンとしちゃいました…これもある意味、夏の風物詩ですね💦🌻

最後はみんなでごちそうさまでした👏

いつものおやつよりちょっと特別なおやつ🐧 また食べたいね😊

~~~~~~~~~~~~~~~

本日のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき