おやつ作り週間 2日目・3日目

2日目はうどんです。

まずは、材料を切っていきます。

かまぼこは包丁を使って上手に切れました!

DSCN0258

そして茹でたうどんの上に好きな具をトッピングして完成♪

みんなでおいしく食べました!!

DSCN0259 DSCN0260

 

 

3日目はピザです。

生地に餃子の皮を使いました。

まずは2つに分かれてウィンナーを切ります。

DSCN0264

ハサミを使って小さくきっていく作業。

量もあったので以外と大変でしたが上手に切ってくれました。

DSCN0271 DSCN0262

切れたら餃子の皮にピザソース、ウィンナー、野菜ミックス、そしてチーズを乗せて焼きます。

DSCN0273

みんなに「おいしい?」と聞くと「おいしー!!!本物みたい!」と返事が(^^)

ほんとにおいしそうでした!

おかわりにはチョコバージョンや余った具でチーズ野菜ミックスも食べて大満足のおやつ作りでした!

次回はおやつ春巻き第2弾。バナナ&チョコです。

Posted by 清瀬たまみずき