春レク☆

新学期が始まりました。

新しい学校や新しいクラス、新しい先生になった子たちも元気に通ってきてくれています!

新学期になって行なったレクリエーションの様子を一部ご紹介します。

まずは、ドッヂボール!

この日は、子どもたちとみんなで「何しようか?」と相談して、「ドッヂボール!」という意見が出たので、

急遽、「たまみずきドッヂボール大会」が行なわれました!

内容は少し変え、鬼の子が他の子にボールを当てるルールにしました。

DSCN0668DSCN0670 DSCN0672

始まると、逃げる子や自分の陣地にボールが来るとすかさずとって投げ返す子、逃げてるはずなのに思いっきり当たってしまう子・・・(笑)など様々でした!

職員いい汗をかいて子どもたちと一緒に楽しんじゃいました!(^^)

DSCN0686

別の日には、今年もやります!紙ふぶき♪

やっぱり子どもたちに大人気!!(^o^)

DSCN0688 DSCN0683

自分の真上に紙を投げてヒラヒラ舞うのを楽しんだり、お友だちと掛け合ったり、「埋めて」と職員に言ってくるなどみんな思い思いに楽しんでいました!

活動中、子どもたちの笑顔が見られたり笑い声が響くと私達も嬉しくなります!!

今年度も、みんなが楽しめるレクリエーションを考えていきたいと思っています!

Posted by 清瀬たまみずき