こいのぼり制作

もうすぐ5月ですね!!

近所の保育園にもこいのぼりが飾ってありました!

ということで、たまみずきでもこいのぼりを作ろう(^^)

絵の具を手のひらに付けてペタペタ色付け。

色も自分で選んでもらい、好きなところにペタペタしてもらいました。

普段、工作が苦手な子も今回はすぐに参加できたり、自分の番が来るのを『まだかなぁ・・・』と待っている子もいてみんな楽しく活動できました(^^)

DSCN0718 DSCN0723 DSCN0724

そして完成したのがこちら!!

DSCN0730 DSCN0729

いろんな手の大きさがあってとってもステキなこいのぼりができました。

いつもとはまた少し違った工作。

また企画したいと思います。

 

Posted by 清瀬たまみずき