調理活動

土曜日に調理活動をやりました。

メニューはハンバーグ、ポテトサラダ、コンソメスープです。

説明を聞いてから、早速作業開始です。

 

ハンバーグは具を混ぜて形を作って・・・!

ポテトサラダチームは茹でたじゃがいもの皮をむいて、具とマヨネーズであえて、付け合せにサニーレタスとトッピング!

コンソメスープチームは具を切ってコンソメ、塩・こしょうで味付けをして・・・

そうしていると、ハンバーグが焼けてみんないい匂いにつられて見に来ていました!

じゅうじゅう焼ける音を聞いて「焼肉みたいね♪」と言っている子もいました。

無事に出来上がり、みんなでいただきまーす♪

どのメニューも美味しくでき、みんなたくさんおかわりをしていました☆

Posted by 清瀬たまみずき