中高生:風鈴づくり🎐

先週、子どもたちには風鈴づくりに挑戦してもらいました👊

すでに風鈴が届いている方もいらっしゃると思いますが、

どのように風鈴が完成したのか、

お手元に用意しながら読んでいただけると嬉しいです😃

今回子どもたちにやってもらったのは、

風鈴にステンドグラスのような色を塗ってもらうこと!

職員から説明を受けて、早速スタート!

あらかじめ描かれた枠の中に、みんな思い思いの色を塗っていきます🎨

立体的なものに色を塗る経験はなかなか無いもの。

みんな苦戦していました!

しかも小さな枠の中に絵の具をおさめるんだから、ますます大変!!

みんな果敢にチャレンジしていきます🔥

少しづつ慣れてきたぞ・・・

最後に飾りを選んだら・・・

ついに!!

出来たーーーーーーー!!!😆

キレイに出来て、思わずピース!!

みんな最後まで頑張りました♫

今週中には全員分お届けできるので、

まだ届いていない方もお楽しみに😄

Posted by 清瀬たまみずき