中高生:音楽活動

本日は外部の先生をお招きしての

音楽活動の様子をお届けします!

まずは、夏真っ盛りという事で

「夏祭り」を二組に分かれて演奏です!

最初は中学生チーム!

自分のやりたい楽器を選んで、

先生に演奏の仕方を教えてもらったら・・・

早速挑戦!

キレイな音が部屋中に響き渡ります♪

続いて高校生チーム

同じように少し練習して・・・

演奏開始!!

楽器にもかなり慣れてきました!

今度は先生のピアノに合わせて、

自分で選んだ楽器を演奏する時間です🎵

色んな楽器が並べられていきます

「どれを使おうかな・・・」

選んだところでレッツスタート!!

みんな思い思いに楽器を奏でます😃

音楽の先生から

「棒を持っている人~」

と声が!

みんな自分で弾くか弾かないか、

判断して音を出します✨

叩きながらカメラをチラリ😏

最後はみんなでベルを奏でます🔔

キレイな音がまたまた部屋を包みます♪

また来月が楽しみだね🎵

Posted by 清瀬たまみずき