小学生:なつまつりの様子🤭後編♬

こんにちは!

しばらく曇りや雨の日が続いていましたが、カラッと良いお天気になりましたね!

青い空を見ると気分がスカッとします🌞

暑さも戻ってきたので、みなさまも体調管理にはお気を付けください。

さてさて、本日は小学生のなつまつりの様子、後編をお届けいたします♬

まずはきんぎょすくいの様子からどうぞ!

きんぎょすくい🐠

きんぎょすくいコーナー

ブルーシートの中を泳ぐ紙の金魚を1分間ですくえるだけすくいます✨

割りばしと紙で作った網を使用するのですが、これが意外と難しかったり・・・

がんばれ~!!
すごい!大漁ゲット!!
紙の器の中にヒョイっ
優しい店番さんに教えてもらいながら、どんどん金魚をゲットしていきます!
何匹すくえるかな?
わあ!✨器にすくった金魚がいっぱい!
がんばれー!
お友だちの応援に駆け付け🏃‍♂️💨
「つぎはぼくのばん!!✨」
真剣な表情😎
ヨイショ😆
みんなで一緒に😊
右手に網、左手に器・・・。上級者ですね😎✨
一匹一匹、上手にすくっていきます☺
きんぎょさんにげないで!!と左手でガシッ🤣
大きい金魚がすくえそうですね!✨
すごいスピード!!😲
競争だ~!「まけないぞー!!」
カメラ目線いただきました✨
黒い金魚をゲット😆

お手製の金魚たちに大喜びの子どもたちでした!

おかしつかみ🍬🍭

続きまして、おかしつかみの様子をご紹介いたします!

おかしつかみコーナー
あれれ・・・?おきゃくさ~ん!そこは店番さんのお席ですよ~!🤣
ふふ🤭
おかしBOXの中に手を入れて、おかしをゲットします!
いくつゲットできるかな?✨
おかしだ~!😆
おかしコーナーの前でパシャリ📸
うまい棒をゲット!✨
他にもくじ引きを用意しました!
小さな箱を振って、そこから出てきた紙に書いてある番号と同じ番号のおかしをゲットできます!
貼ってある同じ番号のおかしを探し中😎どこにあるかな?
「ぼくは5ばんのおかしだ!!✨」
好きなおかしが当たるかな~?

ゲットしたおかしはおやつの時間にいただきました☺

たくさんのおかしにご満悦な子どもたちでした😋

おてつだいさんチームの様子😎

お店番をしてくれた中高生たちがお祭りを楽しむ間、小学生のみんなもお店番をお手伝いしてくれました!

おてつだいさんチームその①
元気いっぱい!!
おてつだいさんチームその➁
決めポーズもばっちり!✨
「いらっしゃいませ~!」
わなげのお店番さん😆
みんなが投げた輪っかを集めます✨
「ぼくはきんぎょすくいたんとうだよ!」
ちらっ😉
「ふむふむ・・・。おきゃくさん、いいせんいってますね」

しっかりとお店番さんのお仕事を全うしてくれました!

おてつだいさんチームのみんな、ありがとう!!✨

以上、小学生のなつまつりの様子でした!

たくさんの笑顔に囲まれ、とても充実した2日間でした☺✨

本日のおまけ

本日のおまけは子どもたちの日常の様子から・・・

マリオの帽子をかぶってパシャリ😆✨
かわいい・・・!🤣

ここまでご覧いただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに・・・♫

Posted by 清瀬たまみずき