中高生:9月の様子🎑

こんにちは!

本日は、9月の活動のまとめとして、

まだ紹介していなかった活動を中心にお伝えします💁‍♂️

おやつかいもの後の様子です🍭

「いただきます」までもう少し・・・

体操の時間ではヨガに挑戦!

職員と一緒になって身体を伸ばします🧘‍♂️

どんどん伸びていくーーーーーーーーー!!

見事な柔軟です♪

こちらは音楽活動の1シーン🎵

みんな楽しそうに太鼓を叩いていました🥁

グイッ

9月前半は身体の洗い方を練習🧼

上から下へゴシゴシ・・・

ボディーソープも忘れずに🤭

このクジラは紙を何枚も使った大作!!

数日かけて完成させていました😄

こちら作業所見学の未公開シーン!

色んな作業に挑戦しました📁

テンポよくにんにくを入れられています😉

9月後半は身体に引き続き、髪の毛を洗う練習も行ないました!!

ボトルの見分け方も同時に特訓!

ボトルの横にギザギザが付いているのがシャンプーです。

シャンプーが入っているのはどっちだろう・・?

シャンプーを付けたら、ゴシゴシ開始です!!

前髪、てっぺん、横、後ろと、

部分に分けて丁寧に練習します。

お手本を見ながら、みんな上手に洗えていました🤗

お家で実践しているかな??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、中高生の9月の様子でした!!

いかがでしたでしょうか??

10月も引き続き、様々な体験をさせていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 清瀬たまみずき