中高生:ハロウィン工作🪔

こんにちは!

あっという間の10月でしたね😃

本日はそんな10月の終わりに行なったハロウィン工作について、

ご紹介したいと思います🎃

今回作ったのは、プラスチックコップを使った

オリジナルのランタンです!

ベースとなるセロハンか白紙、好きな方を選んだら、

そこへ好きなハロウィンのイラストを貼っていきます😆

ハサミが使える子は、ベースの白紙を切る所からスタート!

イラストがたくさんなので、

どれを貼ろうか迷っちゃう・・・🤔

これに決めた!!!

ノリや両面テープを使って、自分で貼っていきます!

イラストを貼った後は、コップの内側に巻き付けて・・・

ハロウィン柄のマスキングテープをして完成!🤗

キマってますね✨

工作期間中たくさん来る子には、

たまみずきで飾る特大ランタンづくりにも挑戦🎃

ふくらました風船の周りに、ボンドを溶いた水を使って

半紙をペタペタ貼りつけていきます🎈

風船の色が見えなくなるまで、ひたすら貼り合わせ・・・

根気のいる作業ですが、みんな時間いっぱいやってくれました!

乾いて固まってから、色を塗ります!

破れない様に慎重に・・・

キレイなオレンジ色にしてくれました🎨

みんな手伝ってくれてありがとう😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りの送迎車のなかで、ランタンを光らせ子どもたちに見せてみると、

みんな興味津々でした!

気に入ってくれたようで良かったです😁

次回は土曜日に行なったハロウィンイベントの様子をお届けします💁‍♂️

お楽しみに♬

Posted by 清瀬たまみずき