小学生:おちゃかい🍵🌸

こんにちは!

暖かくなってきましたね😊

本日はひな祭りの日に行なわれた、小学生のおちゃかいの様子をお届けしていきたいと思います♪

おちゃかい🍵🌸

まずは、ひなまつりとお茶🍵のお話から😊
お茶は目で季節を感じたり、味わって感じたり、
お茶の匂いを感じたりして楽しむこと等のお話を聞きました🌸
お話を終え、職員がお茶をたてていきます!
シャカシャカ🍵
お茶をたてるといい香りが…✨
興味津々な子どもたちがぞろぞろと👀
みんなにお茶の香りを感じてもらいました🍵
お茶菓子を配っていきます✨
「「「やった~!おかしだぁ~!!😋」」」
こちらが今回のお茶会セットです😆
和菓子とひな祭りなのでひなあられにしました🌸
それでは、
「「「いただきま~す!!!」」」
まずはお抹茶から一口🍵
チラッ👀
ゴクリ
「おかしもおいしいよ!✨」
もぐもぐ

飲む前には「少しだけ…」と言っていた子も
甘いお菓子を食べてから少し苦いお茶を飲むと…
「あれ?そんなに苦くない」と1杯飲めたり、
「うまい✨」と言っておかわりをしている子もいました🌟
お抹茶は健康にも良いとされていますので、ご家庭でもぜひ飲んでみて下さい🍵

それでは、本日はここまで😌

ご覧いただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに♬

Posted by 清瀬たまみずき