中高生:お菓子作り🍪

こんにちは!!

先日はホワイトデーでしたね😋

たまみずきでは、ホワイトデーに先駆けて

お母さんに渡すクッキーづくりを行いました🍪

本日はその時の様子をお届けします💁‍♂️

まずは柔らかくしたバターをクリーム状になるまで混ぜます。

なかなかクリームにならなくて苦戦しました😣

バターを混ぜている間に小麦粉をふるいにかけて…

砂糖を加えたバターに小麦粉を少しづつイン⤵

そしてまとまるまでひたすら混ぜる!!

おかしづくりは意外と力仕事💪

みんなで交代しながら頑張って混ぜていきます😆

冷蔵庫で生地を冷やしたら、

めん棒で伸ばして型取りです!

生地を冷やしている間に

ペットボトルを使ってクッキーの型を作りました⭐

そしてホットプレートで両面を焼きます🔥

部屋中が良い匂い😊

たくさん焼いて自分たちのおやつ分も作りました😋

大きいクッキーがたくさん焼けました!!

粗熱をとったクッキーに

チョコペンでデコレーション🍫

カラフルに仕上がりました🌈

最後にラッピング!

箱にワックスペーパーを敷いて・・・

もじゃもじゃの紙を乗せて・・・

最後にクッキーを乗せて蓋をすれば・・・!!

出来上がり!!

オシャレに仕上がりました✨

お母さん、喜んでくれたかな??🤭

Posted by 清瀬たまみずき