夏祭り🌻 Part1

こんにちは。
最近たまみずきの近所で夏祭りが行なわれたり、遠くから打ち上げ花火の音が風に乗って聞こえてきたりと、夏らしいイベントが盛んに行われているようです🌻🌞

さて、本日のブログではたまみずきで行なわれた、夏祭り1日目の様子をお届けしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

夏祭り準備

中高生の活動の一環で、夏祭りの準備をお手伝いしてもらいました!

せっかくなのでその様子も少しご紹介させて下さい😊

彼が一生懸命作っているこちら…丸い画用紙にカラフルな飾りつけをしています。

何を作っていると思いますか?答えはブログ後半で🌟

彼は看板の文字をきれいに色塗りしてくれています!

緑と紫を交互に使ってきれいな色の看板にしてくれました✨

彼女は看板の装飾を担当中…のりを上手に使って貼っていきます!

この後お絵かきをしてもっと豪華にしてくれました👏

お手伝い本当にありがとう!楽しいお祭りになるといいね🌻

夏祭り 1日目

さぁ、待ちに待った夏祭り当日です!どんな出店があるかな…?

こちらはわなげコーナー 輪の中に入ったお菓子を全部もらえちゃいます🤩

食べたいお菓子に狙いを定めて…えい!! たくさんもらえたかな?

こちらは金魚すくい プールに見立てた囲いの中から金魚を沢山すくいます🐠

たくさんすくうと一日の最後に表彰してもらえます💮 プールに入っても濡れたりしないから安心して遊んでね♪

こちらはフリスビーコーナー ウサギの口の中にリンゴが描かれたフリスビーを投げ入れます🍎

これが結構難しい…💦 この日成功したのは1名だけだったようです😲!? 

こちらはかき氷コーナー 工作でかき氷を作ります🍨

好きなシロップと好きなトッピングを乗せて、自分だけのオリジナルかき氷の完成😋💕

最後に金魚すくいの表彰式と、先ほど夏祭り準備で作っていた丸い画用紙を、夜空に見立てた黒い布に張りつける、打ち上げ花火大会をして終了です🎆

一日目は大盛況で幕を閉じました😍 楽しかったね😄♪

~~~~~~~~~~~~~~~

本日のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき