工作🧶

こんにちは!12月に入りましたね!12月の一大イベントはやっぱりクリスマス!みんなとても楽しみにしています🎄

さて、本日は工作の様子をお届けします💌

~~~~~~~~~~

今回は、画用紙で虫の色眼鏡を作りました!

まずは、好きな色の体,羽,目のパーツを選びます🎨

色んな色を使ったり同じ色を使ったり、自分の好きなように作ります❗

赤と黄色の2色だったり、カラフルに作っていたりもしますね👀

のりを付けたり細かい作業は職員さんと一緒に行ないました😊

黙々と進めていますね🙄上手に貼り付けています!

緑ベースのトンボが出来上がりそう😳

色んな色があるね👆バランスを見て、色を選んでいます✨

見本はあるけど、自分の好きな色を組み合わせ世界で一つだけの特別なトンボを作ろう~❗

最後に持ち手に割りばしを付けて完成❗

世界が緑色に見えるね💚羽も体も緑で作ったんだね🙌

お友達と一緒にはいチーズ📸2人とも見えている色が違うね😳

黄色だと夕焼けみたいに見えるのかな❓😊

秋っぽい色合いで作ったんだね😆みんなとっても上手に作れていました👏

いつもと違ったように見えるのが面白いのか、しばらく付けている子もいました😊

のりを付けたり、位置に気を付けて貼ったり、細かい作業が多かったけど職員さんと協力してみんなそれぞれ違ったトンボができました❗

ぜひ、ご自宅にあるトンボはどんな色合いになっているか見てみて下さい!

~~~~~~~~~~~

個人工作の他に全体で工作を行いました!

みんなで画用紙をちぎります!手元の細かい作業だけど友達と協力して行っていました😊

ちぎれたら、下書きの形にそって画用紙を貼っていきます!

茶色の画用紙はなんだか見た事ある形になってきてるね~🤭

黄色とオレンジの画用紙もちぎってどんどん貼っていきます!

みんなとっても上手に貼れているね🙌そろそろ完成しそう😳

完成❗最後の仕上げは小学生がやってくれました!ありがとう!

きれいなイチョウの木が出来たね👏

みんなで一つのものを作り上げるのは大変だけどやりがいがあっていい経験になりますね😊

~~~~~~~~~~

本日のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき