正月遊び🐉

こんにちは!かなり遅めの投稿になってしまいすみません😓

春に向けて暖かくなったり寒くなったり、気温を変化が厳しいですね😖体調にお気を付けください!

さて、本日は正月あそびの様子をお届けします💌

~~~~~~~~~~~~~~

小学生

まずは小学生の様子から見てみましょう👀

一個目は福笑い!おなじみのアンパンマンのお顔を作っていきます👆

目隠しをしているから、まっているお友達が上!右!左!と声を出して教えてあげます😳

目隠しを外してみてびっくり!オリジナルのアンパンマンが完成😂

きれいなアンパンマンを作るのは難しいけど、顔のパーツがちゃんとバランスよく置いてあってとっても上手👏

眉毛も目の上にあるし、ほっぺもちゃんと横についていてすごい!

目隠しが難しかったから次はハチマキスタイルでドラえもんに挑戦🔥

目はどの辺にあるかな?口はどこだろう!と素早い手つきで置いていきました!

こちらもハチマキスタイルで挑戦💪

完成しているお顔をいつも見てるから、パーツがばらばらにあるとこれはどこだろう!ってわかんなくなるよね😂

そんな時はお友達のアドバイスを聞いたり、職員さんに聞いたり、みんなで協力して作っていきます😊

福笑いの次は、羽子板で遊ぼう~👐

たまみずきお手製の羽子板で、上手にラリーできるかな??

いくよー!と職員さんと声を合わせて何回出来るかな?

よーく羽を見て、最初は難しかったけどたくさんやっているうちに上達してきて数回ラリーできるように😳

上達するの早いねー!!!

中高生

中高生はみんな目隠しで挑戦!💪🔥

お友達ともっとこっち!違う!と声を大きくして頑張っていました😂

すごい!!とっても上手!!

ほっぺが一つだけ惜しいね😂お鼻が横に行ってるー😆

出来上がったアンパンマンを見て大爆笑🤣なんかのべーとしてるアンパンマンになったね🤭

お次はドラえもんに挑戦!🔥

こちらもとても上手👏目の向きがちゃんと向き合っててすごいね~😲

いつもは目👀で判断してるけど、手🖐だけになると一気に難しくなるね🤔

口の形もどの向きが正解か、ひげもどの高さか、お友達の声がないと絶対にわからないよね💦

個性的なアンパンマンやドラえもんが出来てみんななにこれー!と大爆笑🤣

お友達同士協力して完成度が高い福笑いになったり、??となったり職員さん達も見ていて楽しかったよ😊

2024年も沢山笑って、元気で明るい年にしようね✨

~~~~~~~~~~~~~~

今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき