音楽活動🎼

こんにちは!最近は昼間が真夏日くらい暑くなりますね!おやつ買い物でもアイスを選ぶ子が増えました^^

~~~~~~~~~~~~~~~

活動ブログの投稿頻度が週一になってしまい申し訳ございません。しばらくは週一の投稿になります。今後、週二の投稿にしていけるよう努力いたします。

~~~~~~~~~~~~~~

さて、本日は音楽活動の様子をお届けします💌

~~~~~~~~~~~~~~

外部の先生をお呼びして行う音楽活動!

小学生はバチを一人一個持ち、シンバルやウィンドチャイムという楽器を順番に演奏していきます🎶

今回は動画を撮ってみたのでぜひ見てみて下さい~😆

ピアノの音に合わせてリズムよく叩いてみたり、自分の思うがままにならしてみたり!

自分の楽器をとめて、周りの音を聞いてみたり👂

いろんな楽器があるけどみんな鳴らすのがとっても上手で職員さんもびっくり😲

思わず動画を撮ってみました🥰

みんなで交代していろんな楽器を演奏します🎵

名前を呼ばれて1人ずつ演奏したり、みんなで鳴らしたり、音楽活動中のお部屋はとってもにぎやか❗

音楽活動やレクの日は動画などでも様子を伝えて行こうと思います!

たまみずきのみんなは自由時間にもお歌を聞いたり、送迎車の中でも曲を聞いたりとにかく音楽が大好き😆

~~~~~~~~~~~~~~

今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき