遠足 ~カップヌードルミュージアム~

27日の水曜日、遠足に行ってきました。
たまみずき始まって以来、初の電車出お出かけ遠足でした。
行き先は横浜カップヌードルミュージアム!
電車に1時間ちょっと揺られて行ってきました。
電車の中では長い時間にも関わらず、窓の外を眺めたり
座れなくてもじっと立っていたりと、とても落ち着いていました。

みなとみらいに到着し昼食場所まで歩きます。
途中、写真を撮ったりしながら、みんなでワイワイ楽しく歩きました。
 

昼食を食べてから、本日のメインイベント、カップヌードルミュージアムへいざ出発!
まずは展示物の見学をしたりミニシアターを見たりしました。
 
 
そしてカップヌードル作りに挑戦!
真剣にカップに色塗りしたり絵を描いていました。
 
カップの作成が終わると好みのスープや具材を選んで自分オリジナルのカップヌードルを
作りました。

とても混雑していましたが、列に並んだり、自分の入れたい具を係員に伝えたり・・・
良い経験ができたと思います。
大きな階段もありそこで写真もパチリ。

その後は赤レンガ倉庫や山下公園を通り抜け、中華街までお散歩。
 
たくさん歩いて少しお疲れの様子もありましたが、最後までよく歩きました。
帰りの電車は始発だったので全員座れて良かった、良かった…
電車のゆれに心地よくなり居眠りしている子もいました。

楽しい遠足になり、良かったです。
次回の遠足はイルミネーションです。

Posted by 清瀬たまみずき