✨中高生日トレ&日々の様子✨

日トレ(テーブル拭き)の様子をお伝えします。

まずは職員が作った枠の中を拭く練習をしました。

枠の中を上下に拭きます。

角の端から布巾を合わせ、拭き残しがないよう伝えながら取り組みました。

「上、下」「上、下」と声を掛けています♪

初めは職員が手を添えていましたが、、、、

少しのサポートで自分で出来るようになりました😊

今後は枠を外しステップアップしていきます。

~続いては日々の子どもたちの様子です~

パズルはアリエルが見えてきました🎉

毎日コツコツみんなで進めています。

集中し時間を忘れる子続出!

ほとんど子どもたちだけで仕上げているので進み具合の速さに職員もビックリしています。

こちらはご存じの方も多いと思いますが、フランス生まれの造形ブロックカプラです。幅広い年代が楽しめ工夫次第で遊び方無限大です。

カプラをタワーにし積み重ねています。なんと1メートル達成しました✨

こちらは以前ご紹介したラキュです。

設計図なしで頭の中だけで想像し組み立てています。毎回作る物が違います。

今回は何を作っているのかお楽しみです😊

出来上がりましたらブログでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by 清瀬たまみずき