七夕飾り🎋

梅雨のジメジメした時期が続いていますね!

たまみずきの児童は雨にも負けず毎日元気に過ごしています😀

去年に引き続き、今年も本物の笹を飾っています

今年から小学部、中高学部療育室がわかれたのでもちろん♪笹も2本用意しました。

今回は中高生療育室のようすとスクリーンを観て行った体操のようすをお伝え致します😊

折り紙で、彦星様と織姫様を作り短冊に願い事を書きました。

何の願いが書いてあるのかは、、、、、

聞いてみて下さいね😉

続いては体操のようすです🧍‍♀️

床にマットを敷きプロジェクターの準備を待っています!

「何が映るの?早くして~」なんて言う声も聞こえました😁

それでは準備完了スタート!

まずは片足立ちです。両手を広げ上手くバランスを取っています。

「これで良いかなぁ❔」と真っ直ぐスクリーンを観て確認しています。

今度は床に座り手の運動です。腕を交互に引っ張ります。

手が届かない場合は職員が手伝います😃

♪みんな身体がリフレッシュ出来ました♪

Posted by 清瀬たまみずき