中高生:日トレ🧺

本日は夏休み前に行った日トレの様子をお伝えします🏃‍♂️

今回のトレーニングは洗濯物たたみ!

まずはいつも通り職員のお手本を確認!

今回はワイシャツとズボンを畳んでもらいました

みんなが着ている制服をイメージしています👩‍🎓

一通り見たら早速トライ!

ボタンを付けるところからスタート!

最初は小さい穴にボタンをはめるのに苦戦😟

それでも練習を重ねて、

コツをつかみ始めました!!

ボタンをはめたら、いよいよシャツをたたみます👕

お手本通りにできるかな??

ビシッとシワを伸ばして・・・・

キレイにたためました!

続いてズボンの練習です👖

ズボンにはボタンに加えてチャックもついてます

まずはそれらを全部つけて・・・・

机の上で真っ直ぐ伸ばします!

ここでもしわを伸ばしてから・・・・

半分、また半分とたたんでいきます!

どっちもキレイにたたむことが出来ました!!

夏休みが終わったら、自分の制服でまた練習だね!

~追伸~

先日、たまみずきの中で飼っているメダカが

卵を産みました!

すでに卵からかえって赤ちゃんが泳いでいます🐟

この写真の中に3匹いるのですが、わかりますか??

子どもたちと一緒に探してみて下さい!

正解はブログの最後に🤔

たまみずきでは、現在カブトムシも飼っています!

カブトムシとのツーショットです😄

こういった生物との触れ合いも

今後増やしていきたいと思います!!

メダカ探し 正解

見つけられましたか??

Posted by 清瀬たまみずき