中高生:夏休みの振り返り🌞後編

こんにちは!

学校が始まってまもなく1週間ですね🎓

子どもたちも少しづつ学校に慣れてきたでしょうか??

今回は夏休みの振り返りの後編をお届けいたします😆

夏と言えばスイカ割り!

たまみずきでもビーチボールをスイカに見立てて、

スイカ割りを行ないました🍉

目隠しをして行うので、

周りにいるみんなに教えてもらいながらスイカを目指します🚩

位置を定めたら・・・

ドーン!!!

見事に命中です🤗

その日のおやつは本物のスイカです!

やっぱりスイカは大人気でした😉

こちらは体操の様子!

スクリーンでお手本を見ながら挑戦です👊

シャキーン🌟

ビシッと決まりました!

夏休み期間でも、日トレは怠りません!

既にブログでお伝えした靴下、毛布に加え、

やっていなかったTシャツのたたみ方も教わりました😊

キレイに揃えていますね♪

夏休み後半には、図書館も行きました!

ビデオコーナーで閲覧中📼

ビデオが沢山あって迷っちゃいます!

こちらは小学生の工作にお邪魔したときの様子!

牛乳パックに自分達で細かくした新聞紙を詰めていきます

「何が出来るんだろう・・・」

出来上がりは今後のブログをお楽しみに♬

自由時間でうちわづくりにトライ🔥

枠の中を、自分の絵や好きなシールでデコレーション✨

デコレーション完了😁

オリジナルのうちわが作れました!

今年の夏も暑かったですね!

暑い日は冷たいアイスに限ります!!

こちらは月一の音楽活動の様子です!

今回はみんなで太鼓を叩きました🥁

大きく叩いたり、小さく叩いたり・・・

リズムに合わせてドンドコドンドコ🎵

職員も混じって大盛り上がり!!!

こんな大きな太鼓をみんな叩くことはなかなか無いです!

貴重な体験でした😊

最後はひかりあそびの様子🌠

スクリーンにプラネタリウムの動画を映してのーんびり

終盤には少しうとうとしていました😌

~~~~~~~~~~~~~~~~~

2週にわたってお送りした夏休みの様子

いかがでしたでしょうか?😄

いつもよりたまみずきに居る時間が長い分、

よりたくさんの経験が出来たかなと思います!!

9月も引き続き、たまみずきをよろしくお願い致します🙇‍♂️

Posted by 清瀬たまみずき