小学生:スイカ割り🍉

こんにちは!

9月に入って涼しくなり、少しずつ秋らしくなってきましたね。

セミさんはまだまだ元気にしている様子ですが・・・😂

さてさて、今回は前回の小学生ブログでお伝えした通り、

夏休みに行なわれたスイカ割りについてお届けいたします✨

笑顔溢れる小学生たちの様子を、どうぞご覧ください♫

夏休みの様子:スイカ割り編🍉

まずはタオルで目隠し!
「みえないよ~」とソワソワ🤣
バットを持ってその場でクルクルと5周します!
目隠しいやー!という子はサングラスで😎
この星型サングラス、大人気でした✨
「ふむふむ・・・これはよいな・・・」
第1回は本物のスイカを使用🍉
(その後は感染症対策のため、ビーチボールで代用しました。)
スイカを目指して出発!
「せーの!!」
えいっ
スイカコーデで気合バッチリ!🍉✨
ちょんっ
しっかり目視してますね🤣
ちょっぴりへっぴり腰😆
頑張れ~!
惜しいっ!
手洗い・消毒をしたら、いざ実食です!
みんなでガブリ😋
お洋服を汚さないように準備が出来たら・・・
いただきまーす!!
お味はどうかな?
豪快な食べっぷり😆
おかわりもあるよ!
別日の様子もどうぞっ
こっちだよ~!
そろ~り
そろりそろり
えいっ!✨
頑張れ!もう目の前だよ!😆
狙いを定めてジャンプッ✨
とりゃー!
横からもパシャリ📸
120点満点のフォーム🤣
お見事!大ヒットですね!
ちょこんっ
一緒に!せーの!
この日はスイカ柄のビーチボールを使用しました🍉
奥に同じくスイカコーデの子が!😆
スイカまで一直線!
にこにこと楽しそうにしています😊
クルクル回ってそのまま踊りだしそうな雰囲気🤣
「よしっ!ここだぁ!!」
あれ・・・?ここは、どこ・・・?
ここだ!カンペキだぁ!
「うふふっ🤭」
・・・あら?
目隠しじゃなくて、頭巾になってますね🤣
きゃは✨
ようやくわたしのばんかしら?
さあ、いくわよ~✨
もくひょうはっけん🍉
えいっ!✨
みんなで応援!📣
「「「がんばれ~!!!」」」
「「「もうちょっとみぎだよ~!!」」」
「「「そこそこ!せーのっ!!」」」
スカッ
「「「がんばれ~!」」」
目隠しをキュッ
えいや~!
そろりそろり・・・
スイカ、とったどー!!🍉
一緒に!✨
せーの!
さあ!スイカを狙って!✨
ちょんっ
ふむ。よし、しゅっぱつだ。
えいっ
よし、だいせいこうだ。
つぎはぼくのばん?
やっぱりサングラスにしよう・・・
ほいっ🌟
やっぱりさんぐらすだよネ!🌟
片手でひょいっ
それでは、お待ちかねの実食タイムです!✨
「「「いただきまーす!😋」」」
いっぱい食べてね~✨
すいかっておいしいのかな?🍉
がぶっ
あ~ん😊
美味しそうですね😋❣
あむっ

たくさんの笑顔と笑い声が溢れるスイカ割りとなりました😆

心配事も多く、なかなか思うようにはいかない日常が続いていますが、

子どもたちにはたまみずきでの時間を最大限に楽しんでもらえるよう、

これからも様々な企画を考えていきたいと思います!

本日のおまけ

先日お届けした壁面づくりからの1枚😎

集合写真!
長いようで短かった夏休み、みんなで素敵な思い出を作ることができました♬

ここまでご覧いただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに・・・😊

Posted by 清瀬たまみずき