中高生:日トレ🛁

こんにちは!

本日は日トレの様子をお伝えします!

今回行なったのは、入浴準備と題しまして、

身体の洗い方を実戦方式に取り組みました😀

最初は洗う順番を表で見ながら確認です!

上から下へ向かいながら洗います!

でも洗う前に・・・

ボディーソープがないと始まりません!

自分のタオルにプッシュ🧼

クシュクシュして泡を立てたら、

首からスタート!

汗をかいて特に汚れている所なので、、、

丁寧にゴシゴシ・・・👋

腕を洗って・・・

脇を洗って・・・

胸を洗って・・・と

職員のお手本を見ながら、みんな上手にゴシゴシ出来ています😊

背中はちょっと難しいぞ!

やり方を確認したら・・・

右!左!右!左!と

手を横に動かして洗います!

背中洗いにはみんな苦戦していました😣

上半身が終わって、次は下半身!

お尻も見えない部分だから丁寧に♪

最後に足!

つま先までキッチリ洗っておしまいです😊

お家でお母さんに教えてあげた子もいたみたいです!素晴らしい✨

次は髪の毛の洗い方を練習したいと思います👊

日トレに取り入れたいもので、

何かご要望がありましたら是非教えていただけると嬉しいです!🙇‍♂️

Posted by 清瀬たまみずき