中高生:日トレ🧺&おやつ作り🥞

こんにちは!!

コロナがまた流行りだしてきましたね・・・

皆様も体調管理には十分お気を付けください🙇‍♂️

さて今回は、日トレとおやつ作りの様子を合わせてお送りいたします!

まずは日トレの様子からどうぞ💁‍♀️

今回の日トレでは、洗濯物を干す練習をしました!

いつものように、まずは職員の説明を聞きます😮

そして早速実践!!👊

洗濯バサミでタオルやハンカチを挟みます😊

パッチンパッチンと、

乾きやすいように広げて挟むことが出来ました🤗

続いてはハンガーで服をかける練習です👕

落ちない様に腕の部分にしっかりとかけて・・・

物干し竿にかけます!!

是非お家でも実践してもらえばと思います🙇‍♂️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いてはおやつ作りの様子です😋

今回はホットケーキ作りに挑戦しました🥞

ホットケーキミックスをボウルに出したら・・・

牛乳もしっかり計量カップで計って入れます🥛

材料を全部入れたら混ぜ混ぜ😆

キレイに混ぜられたら・・・

いよいよ焼きます🔥

まん丸にするのが以外と難しい・・・!!😬

キレイに焼きあがりました!!🤩

最後にトッピングをのせます!

フルーツを添えて・・・

ホイップクリームやシロップをかけたら完成!!😆

冷めないうちにいただきまーーーす!!!🙏

自分で作ったからおいしさ倍増だね😊

次回はどんなお菓子を作ろうかな??🤔

Posted by 清瀬たまみずき